こんにちは♪
名西イオンタウン 子育て応援団moms様で親子たいそうを担当しています♪
青山純奈ですσ(o・ω・o)

image

12月の親子たいそうは「走り方」です♪

image

ひとことで走り方といっても、奥が深い。。
まずは、ママとおいかけっこや目標物まで向かう。など人は本能的に獲物を追いかける、獲得するといった力があります。

しかし、現代の利便性が高まってきたことやこどもたちに身の安全面において、思い切り走る、遊ぶ場所が少なくなってきているのは確かです。

親子たいそうではママと一緒にゲームしている楽しむことで、走ることへの興味関心高めます。

image

ただ、運動は強要するものではなく
【からだと脳が喜ぶこと】が大切です。

つい、ご自身のお子さまが違うものに興味があったりお母さんと一緒に座らなかったりすると焦ってしまいますよね?

大丈夫です★
【今やらないだけ】で、その空間にいることでその子の【脳の気が向いたとき】にやれば良いのです。

image

だから、お母さんはそばで一緒に居て
見守っていてください。

道具に目がいって触ってもいいんです。ラジカセが気になってボタンをいじってもいいんです。
【脳はコレがしたい】のです。

ここで注意することは、【好き勝手やらせて良い】ではないということ。

image

「ボールが好きだね、今は時使う時じゃないけど1回転がしたらお片付けしようね?何色が良い?」

「ラジカセにはたくさんボタンがあるね?でもまだ音楽かからないね。先生がかけるときお手伝いしよう」

といった感じで、本人の欲求を叶えつつお約束をします。

楽しいことや美味しいものは大人だって本当のところは止められませんよね?
でも、それをこどもたちには身に付けさせていかなければなりません。

image

親子たいそうの時間は、キッチリすべてできなくても大丈夫。
レッスンが終わるまでその空間にお友だちと一緒に、先生と一緒に今日何をしたか見て感じる事ができればはなまるですo(^-^o)(o^-^)o

寒さに負けない強いからだを一緒につくろう!!!!

image


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*