最近、さらに多くなってきた食物アレルギー。

食べるものをチョイスしなければならなかったり、結構大変なんです….お母さんがアレルギーでなくてもお子さんがなるケースだとお母さんの知識も増やしていかなければなりません….また、今はそうでなくてもいつのまにかなっていたり、疲れやストレスがたまったりすると発症するケースも少なくないです。

日常のちょっしたことを気にかけて、選択していくことで回避できるリスクもあります。

「あれだめ」「これだめ」っていってたら何も食べれないじゃん!!!

って、言いたくもなりますよね….わかる。

でも大丈夫!!ちょっしたコツをご紹介します(*^▽^)/★*☆♪

◆◆◆◆◆◆◆

小麦粉に含まれる”グルテン”は一種のたんぱく質。パンがふわふわしたり、モチモチするのはグルテンのおかげ。

ただ、このグルテンは食欲増進の引き金にまります。

白いお砂糖も同じ。精製されたものには”中毒性”を持つものが多いです。

▲そこで‼▲

少し小麦粉白いお砂糖から離れてみましょう

◇パンやパスタをよく食べる人は、「米粉」や「玄米粉」といったグルテンフリーな素材をチョイスしてみましょう。米粉でも唐揚げやシチューも無理なくつくれます★

また、チョコレートにも小麦粉や乳化剤などの混ぜ物がいっぱいρ(・・、)

じゃぁ、チョコレートも作っちゃおう

作り方は簡単★

・カカオパウダー大3

・メープル大2(甘めはお好みで)

全部混ぜて冷蔵庫へ!! 私は大豆たんぱくを沢山摂りたいのできな粉をコーティングしました♪カカオパウダーをまとえば生チョコ風★

温めた豆乳を入れればチョコクリームの完成!!

↑こちらは火を通さないローチョコタルト。卵も使っていないので卵アレルギーのかたもok(*≧∀≦*)

と、まぁ少しずつ生活の中に取り入れて、明日のからだ、1年後の健康をつくりましょう♪

自分のために、こどものために、家族のために….

***+++++++******+*+*-_******

 


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*