先日の『1歳からの親子体操ってどぉよ?~悩み解消~』の続編。

悩める親子体操参加のママから嬉しいお声(о´∀`о)

初めて参加したKちゃん。最初は3歳近くのお兄さんお姉さんに圧倒していたものの、ジャンプをしながら挨拶の手遊び歌をしたら、「なんだか楽しそうだな…??」て顔をしながら様子を伺う。

「やりなさい、やりなさい」ってママが進めてもまだ心を閉ざす。でも、パペットのウサギの【なーちゃん】(右側)がでてきたら表情が和らいだ。

「お名前は?」となーちゃん=私。…「ぞうさん」Kちゃんが答える。

そこからスイッチオン!!!!!!

走って飛んで歌って、踊って、縄跳びを持って大はしゃぎ(*≧∀≦*)

お兄さん、お姉さんの真似っこしながら楽しそうに時間を過ごしました。

そりゃー、お兄さんたちとは同じことができなくて当たり前。自分で見て、遊び方を発掘することが大切‼

『全然お話聞けてないですけど、楽しそうで良かったです。これからもよろしくお願いいたします』と、言ってくださったことが本当にありがとうございます(*^^*)

「お話きいてね、座ってね」は、言葉を覚えるようになってから。皆が座って話を聞いているのを何度も見ることで、真似するようになります。

これかが楽しみです♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*