妊娠が確実なものとして発覚したのは、もう少しあとの事になりますが、予兆を感じ始めたのは4月入ってから…

《症状》

①突然朝 、起きれなくなった

②毎朝飲むブラックコーヒーがまずく感じるようになり、飲めなくなった

………

でした。

4月になって、新しいお仕事も増えたのでその疲れかな~って思っていましたが徐々にごまかし?もきかなくなり、

主人の『お弁当』が作れなくなりました…

この頃はいわゆる「妊娠超初期」だったのかなと今では思います。

女の勘とやらでなんとな~く覚悟はしていました。

そんなこんなしている間にハネムーンへ出発

主人のおかげで長時間フライトはビジネスでしたので、ゆったりとした時間を過ごす事ができましたが、この時期の飛行機は異常現象ともいえる状態なのでかなり危険度がありました………

しかも、私たちは4ヵ国、計7都市を巡る旅だったので飛行機も2、3日置きに乗っていました笑

最初のニューヨーク到着から悪阻は絶好調。

気候が寒い、

カラッとしていて喉が乾く、

ジャンクフードメイン、

温かい飲み物といえばコーヒー、

紅茶というよりよくわからなアジアンなティー

そして意外にもホテルに電気ポットがないので日本から持参したお味噌汁やスープを飲むことができませんでした。

↑ブルックリンのシェイクシャック。

ここのfifty fiftyという飲み物が美味しかった☆レモネードアイスティーを半々で割ったもの。

ひどい悪阻中は、このような冷たくて、スカッとしたものをよく飲みました

他にも、リンゴジュースやイタリアに入ってからはレモンティーが重宝しました。

でも、本当は、身体も冷えるし、糖分も多いので避けたい飲み物です。

身体が冷えると、頭痛や腹痛(お腹の張りとか)、赤ちゃんにも影響大ですm(。≧Д≦。)m

確かに、この時期は食べれるものや飲めるものを優先的に撮った方が良いとは思います。

私もよく戻していたので、脱水症状を引き起こしそうなくらいカラッカラになっていました。

なるべく、氷の入った飲み物や冷蔵庫から出してすぐのもの避けて、常温に戻したほうが後々、ママの身体にも赤ちゃんにも◎

身体の冷えには十分注意しましょうf(^^;

↑イタリアで毎日のように食べていたピスタチオとレモンのジェラート。

こんなのもぉ禁止モンです笑

見も心もしっかり温めてあげてくださいね~(*´ω`*)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*