今思うと、あの時の不調は妊娠だったんだ…

異変①【朝起きるのが辛い】

毎朝主人のお弁当と朝食の準備、家事を一通りして出勤するのだけど、その、朝起きれなくなってきた…

異変②【珈琲がまずく感じる】

毎朝ブラックを飲みますが急にまずく感じるようになって、飲めなくなりました…

薄々気づきながらも、新しい生活と仕事など環境の変化かなー?と言い聞かせておりました…

中には、7ヶ月くらいまで全く気づかないとか妊娠後期まで悪阻が続くなど様々…

私は検査をしたらドンピシャでした。

主人に報告すると…

主人は「嬉しぃよ!」って目をうるうるさせながら喜んでくれました(T^T)

が、その時の私はすでに絶賛悪阻中。

嬉しさというより正直辛さのほうが上回っていました

病院へいってお腹の写真を見せられても 、エイリアンみたいだし頭いたい…。

このままで本当にマタニティライフを楽しめるんだろうか…

産まれてくる子どもに喜びを感じられるのかすごく不安でした……

食べられない…

いつも眠たい…

終わりの見えない悪阻の2文字…

それでも、できるときは仕事に行き、家事も主人に手伝ってもらいながら続けていました。

でも、ふと、、、

「◯◯ちゃんは悪阻で◯キロも痩せちゃったって!!だから君は全然マシだよ」

って言われた時はなんだか、カチンときた?というか、ショックだったというか…

その子も辛い。

でも、私は私で辛い、ながらもできることはやろう!ってしてるのに…

と、思ってしまった…

その子もその子で辛い。この子もこの子で辛い。

だから、マシとか大丈夫とか他の人(妊娠さん)と比べないで…

何とも思わない人もいるだろうけど、ただでさえ妊娠中は、勝手に涙が出たり、何でもないことで落ち込んだり、イライラします。

旦那さんも気遣いしたりして大変だと思いますが、どうか、彼女は彼女(奥さん)と、見守ってあげてください(*^^*)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*