お腹大きくなると、気になるのは妊娠線。

細身の人や脂肪が少ない人もできやすいんだとか。

妊娠線ができるメカニズムとして、脂肪がつきだんだんとふくよかになりますね。脂肪はつけばつくほど大きくなりますが、皮は(皮膚)一緒に伸びるわけではありません。

すると、元の皮の伸びに脂肪の成長が上回ってくると「プチっ」とはちけちゃうんですねー

これが、妊娠線。

妊娠線ができ始めるのはだいたい6ヶ月くらいからなんだとか

でも、できてからじゃ遅い!

もう妊娠がわかった時点でケアをスタートしましょう!

実際に私も、3ヶ月めくらいに良いマッサージクリームに出会えたのでその日から毎晩お風呂上がりにマッサージしてます★

対策としてよく使われるのがマッサージクリームやオイルですね。

なぜこういったものを使うかというと

皮膚が乾燥していると柔軟性がなくなってしまうので線が入りやすいです。

皮膚に潤いを与えるためには

【マッサージクリームを使用する場合】「スクワラン」が入っているものをオススメします。

美容でもよく耳にしますがスクワランは潤いを保つために必要で、むしろこの成分が入っていないと皮膚に潤いが浸透しません。

なので成分表示はしっかり見ましょう!

【マッサージオイルを使用する場合】

私は前々から気になっていたWELEDA(ヴェレダ)のマタニティ用オイル(*≧∀≦*)

元々、痩身用のホワイトバーチオイルを使用していこともあり、その期待は大◎

のびもすごくよくて、香りもリラックスできます。

痩身用よりも、マタニティ用の方がいいかと思いますね。妊娠中は肌が敏感にもなっていますので…

マッサージの方法については次回のブログにて( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*