妊婦さんに大切と言われる「葉酸」。
サプリメントで摂取している方も多いのではないでしょうか。

ネットや様々な記事をみても葉酸にスポットが当てられています。
では、ここで葉酸の働きをおさらいしましょう。

●葉酸はビタミンB群の一つで、血液(赤血球)をつくるために大きく関わってきます。
また胎児の成長にも重要なビタミンであることから、通常時の2倍ほど必要だとわかり、妊活・妊娠中には葉酸が大切‼と言われるようになりました。

普段の食事の中では、もともとホウレンソウから見つかったこともあり代表ともいえるホウレンソウ、が挙げられますが水溶性ビタミンということもあり
調理をするなかでほとんどが摂取できない状態です。

食品の一部はこちら↓画像はお借りしました

そこで近年、日本のサプリメント業界は大きくなり日本人の健康志向も高まったこともありサプリメントへの抵抗も少なくなっています。
そして、たくさんのサプリメント企業が「妊婦には葉酸」と葉酸を単体で宣伝、販売するようになりました。
これも、日本人の特徴でしょうか・・・
「〇〇が良い」と言われればそれに飛びつく笑。まぁ私もわからなくはないです。

ただ・・・せっかく身体のために、赤ちゃんのために、と思って摂取するのであれば正しい摂り方を知っていてほしい。

基本的に栄養は単体で働くよりも、様々な栄養とマッチすることでその働きを全うします。
例えば、身体の基本であるたんぱく質。プロテインだけ摂取していても、ビタミンやミネラルなど繊維類も一緒に摂取することでたんぱく質の働きを
助け、身体づくりに効果を発揮します。

葉酸もこれと同じで、葉酸だけ摂取していても”(-“”-)”・・・・・・・という感じ笑
なので、あなたのご家庭のように葉酸も支え合い助けてくれる家族や仲間が必要なんですねぇ

それが!!「ビタミンB2、B6、B12、ビタミンc、亜鉛、」の5レンジャー!!
見ての通りビタミンはビタミン家族ですが、亜鉛はミネラルというお隣さん家。
葉酸を体内に運んでくれる車が酵素。そしてそのガソリンが亜鉛となるわけ。ガソリンないと車は走らないもんね~。

まとめると、葉酸オンリーで摂取している場合はビタミン、ミネラルも一緒に摂取してあげましょー(*ノωノ)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*