おはようございます。

今日から、妊娠9ヶ月に突入しました。

朝晩は肌寒くなり、体調の管理もしていかなければなりませんね…

先日、腰痛を和らげようと産院の安産マタニティヨーガに参加しました。だいぶ、楽になったかな…と思います。

そこで、ヨーガの先生が出産のときの子宮の動きや陣痛についてお話してくださいました。

「私は子宮です…」

から始まり、赤ちゃんを大事にお腹の中で守ってくれている。

赤ちゃんとお別れ(出産)が近づくと、私(子宮)は赤ちゃんを世の中に出すために収縮して呼吸を覚えさせます。

でも、主人であるあなた(お母さん)は陣痛という名前をつけて痛そうに嫌がる…

私も一緒にあなたと頑張って赤ちゃんをあなたのもとへ…

……なんて言うお話。

本当はもっと長くて素敵なお話。

これを聞いて、出産のイメージがかわったような気がします。

私のからだの中では、一つの命をすくすくと成長させているという神秘的な事が起こってる。

今、いろんな本を読んで準備したり、様々な講座を受けて育児について学んでみたり…

って、してるけどそれ以前に、からだっていうのは、命の育みかたを知ってるんだ…

本当にすごいことだ。

ありがとう、私のからだ

ありがとう、健康に育ててくれた両親

ありがとう、毎日私を支えてくれる主人

ありがとう、私たちのところに来てくれた赤ちゃん

と、改めて思います(*´ω`*)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
名古屋市南区のベビーマッサージ教室・親子教室なら
pure club(ピュアクラブ)へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!
【体験レッスン・入会】随時受付中。

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
電話番号:052-611-3936
営業時間:10:00~13:00
名古屋市南区鳴尾1-271
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*