産まれて約3週間。日々成長しております。

先日、母乳外来に行って来ました。

まだ二人ではどうもうまく飲めないし、飲ませてあげられず…

おっぱい見てギャン泣き( ̄▽ ̄;)されたときは、なんだか自信を無くしてしまい、ちょっと心折れそうでした。

助産師さんに手伝ってもらった時は、40ccも飲んでくれて嬉しかった。

…けど、家に帰って復習がてらやってみると…あらら…( ゚ε゚;)

全然ダメでした…

一人焦る私。いつまで一人で搾乳するの?実は夜中の搾乳って寂しくなるんだよね…私は牛か?

しばらくして、娘がご機嫌さんの頃あんよのマッサージを始めました。

足の指をクルクル回したお遊びのマッサージ。

すると、次の日くらいから娘が頑張っておっぱいをくわえはじめました。

小さな口でコクンコクンと。

まだしっかり飲めるようになったわけじゃないけど、この子のお母さんだからこそできることが実感できてとても嬉しかった。

あんよのマッサージ以外にもオムツ交換や、ミルクを飲んだあとなどに語りかけと身体に触れてあげることを積極的にやっています(*´ω`*)

これからもっとたくさんコミュニケーションの時間が増えるのが楽しみ★


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
岐阜県大垣市周辺でベビーマッサージ教室・親子教室なら「pure club(ピュアクラブ)」へ

赤ちゃんや子どもたちを健やかに育むとともに、ママもイキイキ輝けるようにお手伝いします♪
入学金・年会費無料!初めてのママさん大歓迎!

ベビーマッサージ教室・親子教室~pure club~
営業時間:10:00~13:00
岐阜県大垣市・垂井 周辺
お問い合わせはこちら
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*